FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
SHOP の記事一覧
久々のショップでした 
2019.08.13.Tue / 01:47 
304564178.jpg


本日ひさしぶりにネットショップしました。
今年2月以来です。
あまりの久々にショッピングカートの使い方、ちょっと忘れてた…。

304564177.jpg


現在開催中の個展と同じテーマでお洋服をつくりました。
『エレガントなサクランボ』と『キュートなイチゴ』
作りたかったデザインだったので、ちゃんとかたちになってよかったです。

できるだけ早くお届けできるよう作業すすめます。
いつもお時間いただきありがとうございます。
スポンサーサイト
ショップオープンします 
2019.02.28.Thu / 13:26 
4_1.jpg

撮影たくさんしてこれが今回とても気に入った写真になりました。
エプロンの肩フリルとてもきれいにつくれてよかったです。

DSCF98349228676.jpg

お問合せありましたので、
『ブライスサイズのエプロンドレスをmomokoさんに着せてみたら』をしてみました。
下はmomokoサイズのワンピースですが
ブライスサイズのエプロンに合わせて丈をピンでとめて短くしました。
エプロンのウエストも少し細くピンでとめてあります。

momokoサイズとはスカート丈の長さが異なって
こちらは幼くラブリーな雰囲気になりますね。ご参考ください。

ショップは3月1日(金)p.m.10:00より。
どうぞよろしくお願いします。
Merry Christmas 
2018.12.25.Tue / 15:32 
108.jpg

お待たせしました。
本日ご注文いただいておりました作品の発送が完了いたしました。
実際にお手に取って気に入っていただければうれしいです。

今回は髪飾りを立体的にラッピングしたかったので全てBOX発送にしました。
おリボンなどそれでも少し潰れているかもしれません。
ワイヤーが入っていますので、手で形を整えて使ってください。

どうぞよろしくお願いいたします。


rurukoさんサイズの『Turkish delight 』完成しているのですが、
ショップに並ぶのは来年になります。
momokoさんサイズも今回のショップでワンピースの生地が丁度なくなりましたので
お揃いの柄でも少しつくろうかな、と思っています。
Turkish delight 
2018.11.08.Thu / 22:14 
DSCF98349228673.jpg

只今プレビュー中です。どうぞよろしくお願いいたします。

『Turkish delight』は気づかれた方いらっしゃるかと思いますが、
2017年、代官山ジュニームーンさんの企画展にハロウィン用のお洋服として製作した
『Trick or Treat!!』が基本になっています。

『カラーエプロンとその下のお洋服の袖口とおしゃれにカラーリンクさせる』

というデザインを考えて、ハロウィンのときは
エプロンと下に着用したワンピースのカフスを同じ生地にしました。
あれはあれで、すっきり分かりやすくてよかったかな、と思ったんですが
もうちょっとひねったかんじで、下のワンピースはエプロンでみえないから適当に
じゃなくてワンピース単品でも可愛いものを!ってずっと、ず~っと考えていたんです。

エプロンに襟がつくから、ワンピースは襟なしで、袖が特徴あって
エプロンの下からのぞくスカート裾は可愛らしく…、レースには頼りすぎない
考えることはたくさんありました。

お客様とのやり取りの中で、『Trick or Treat!!』の色違いを作るつもりで準備しているのを
(なのでそのときから生地は用意していました)
昨年中にお話ししていたので、1年経過してのようやくの…
相変わらずのスローペースですが、実現できてよかったです。
袖の切り替えとか、袖口に向かってのボリュームの雰囲気とか
かなりお気に入りのワンピースです。

お待たせしてしまったけれど…どうか気に入ってくださる方、いらっしゃいますように…


そんなかんじで、
作りたいイメージやデザインがあるものの、
少しお客様にお話ししながらまだお披露目できないものが他にもあったりします。
完成したものをみて、
「あ、これあのとき言ってたあのお洋服にちがいない!」
と心に思ってくださるとうれしいです。




発送完了しております。 
2018.05.06.Sun / 10:55 
こちらのブログ、気が付けばなかなか更新できていません。
4月は久しぶりに作業作業の日々でした。
ネットショップの発送は終了しておりますが、
(平日ご希望の方は明日より発送し、ご連絡いたします)
作業がいろいろ続いています。

『Mimosa』 は細かい作業が多く、楽しくもありましたが時間がとてもかかりました。
到着までお時間いただき、誠にありがとうございました!
細かいスカートの模様のグラデーションとか、
スワロの小さなキラキラとか、実際に見てもらった方が素敵だと思います。
オーダーしてくださった方が、実物みてさらに気に入っていただければうれしいな…。


次のネットショップは6月中旬あたりが予定です。
随分先になりますが…どうぞよろしくお願いいたします。
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /