ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
妹 の記事一覧
いちご! 
2012.05.29.Tue / 22:16 
DSCF98349194.jpg

左写真:末妹からおうちで採れた苺をもらって朝ごはんに。

ちょこっとしか写ってないけれど、すごい立派な苺!
今年はあまおうに挑戦したから数は少ないけれど、とっても大ぶり苺になったんだって。
姪っ子がおやつタイムにむしゃむしゃかぶりついていました。


右写真:うちのワイルドストロベリー

一日分の収穫。
あまおうには程遠いけれど、なんだか今年のは粒が大きくみえます。
まぁほんとあまおうとは比較にならないけどね!

このちんまいワイルドストロベリーさんたちは地道に冷凍保存されて
いい量になったらジャムにします。
去年一瓶出来ました…はっきり言って根性です。


    
DSCF98349195.jpg

ほんと、すごいよねぇ。
こんなのおうちで収穫できたらステキだなぁ…。


拍手ありがとうございます!
おもてなしランチ 
2012.05.08.Tue / 15:38 
DSCF98349188.jpg

末妹の家でランチさせてもらった記念。


自分でつくるごはんよりめっちゃご馳走だわ~v
この日、朝と夜で体重が1kgの変化あってびっくりしたのでした。

姪っ子も連休中に断乳スタートして、
そのせいかお昼ごはんも、おやつ(さつまいもの素揚げ)も
モグモグいっぱい食べていました。
ちゃんとさつまいもの皮を残すのw
おもしろい…。



到着のご報告、続々といただいております。
本日返信メールできました。
いっぱいいっぱいありがとうございます!
こちらこそ、いっぱい元気もらってます。



拍手ありがとうございます。
遅くなりましたが、以下拍手レスです~。
▽Open more.
お花見 
2012.04.13.Fri / 21:16 
新入りさんを連れて、お花見に行きました。


DSCF98349180.jpg

お外での撮影ってすっごく久しぶりかも!
そしてこの子…やっぱり可愛い…vv

お外でごはんを食べよう、と途中ハンバーガー屋さんでテイクアウトして
桜の下でランチと気取ったのですが

セットのポテトが入っておらず…お店の人が届けてくれるはめに。

お店の人、大変です。びっくりしました。

末妹と姪っ子と行ったのですが、
ぐんぐん歩きたがる姪っ子がゆっくりごはん食べるわけもなく
「ま、とりあえず写真撮るよ」
って思って出した

妹一眼のレンズにひびが入ってて…
(後でレンズじゃなくてプロテクターだったことに気がついた)

さらに私のデジカメの調子が悪く…
(上の写真は携帯で撮影…レンズ曇ってた…)


その他もろもろ、色々ありましたが

ま、無事に帰宅できて良かったよね!!

って気持ちになりました。

そんななにもかも、過ぎてしまえばきっと笑い話になるさ~、妹よ。



拍手ありがとうございました!
次の記事にお返事書きますv
ウェルカムボード 
2012.02.29.Wed / 20:47 
妹の式用にウェルカムボードを作らせてもらいました。


DSCF98349149.jpg

ちなみにベアのおめかしは妹自身でしたもの。
細かい希望はあまり聞けなくて
こちらで最初にイメージしたかんじで仮に作って
途中経過を確認してもらって作りました。

『コトリが小枝にとまって二人をお祝いして歌ってる』イメージです。

色はクリームとお色直しのドレスになるであろうと思われたグリーンで。

気に入ってもらえてよかったですv



DSCF98349150.jpg

実は自分の式のために作ったものと同じ額縁を使いました。
式が終わったあとにちゃんと飾ってもらえるように
造花は額縁の中、がこだわりです。
お掃除絶対楽チンだからね!
リビングに飾ってくれるんだって♪
このサイズだとお部屋に飾っても自然なかんじで良いのですよ~。
うちは玄関に置いてます。

こうやって自分のと並べたときに、意外と黄ばんでてびっくりしました。
今度3月で4年目突入だもんね…。
ぴっかぴかの夫婦から自分自身も少しは味わい深い夫婦になってればよいなぁ、と
前向きに思うことにしましたww

今回のショップでのお取引、無事に終了いたしました。
どなたも迅速にお取引いただき大変感謝いたします。


拍手ありがとうございます!
『IRIS』の色違いを楽しみにしてくださってる方からご連絡いただいて
大変うれしいです。
ず~っと探してたネックレスのガラスも丁度良いカラーが入手できました♪
お披露目早くできるようにがんばりますv
結婚式 
2012.02.25.Sat / 17:38 
真ん中妹の結婚式に行ってきました。



DSCF98349147_20120228174701.jpg

お天気は午前中は雨が少し降ったくらいだったのに
式の時にはあがっていました。
よかった~。

真ん中妹が2月。
私が3月。
末妹が4月に式を挙げています。偶然~。

ふたりともお仕事しっかりしてる人で
本人も含め、スピーチされる方皆さん立派にお話されていてステキでした。
真ん中妹はすごくしっかり者で、
ダンナさまになった方もすごく周囲に気をつかう配慮が所々みられて
姉としては安心どころか見習わなくては、と気づかされる一面も…。

これからも仲良くステキな家庭を作っていってほしいです。
私もまだ結婚して3年ほどでまだまだ未熟ですが、
最近お互いどのくらい『信頼』できるか、ということが
安心とか幸せを作っていくようにかんじています。

どうか幸せにね~v
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /