ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
食 の記事一覧
師走! 
2014.12.08.Mon / 21:47 
DSCF983492203.jpg

久々にお菓子つくりました。
作った、とかいいながらチョコクリームは親戚のパン屋さんからいただいたもので
パイ生地焼いてバナナとクリームはさんだだけです。
(ところがこういうのベタなのがたまにおいしい!)
冬はチョコとか焼き菓子とか食べたくなります。

どどどどどっと、12月やってきて
先週金曜日よりどかっと雪がふって積もって…急に冬まっしぐらになってきました。
はやい!12月はやいよ!!



拍手ありがとうございます。
以下拍手レスです~。
▽Open more.
1年が経ちました 
2013.08.04.Sun / 16:30 
DSCF983492072.jpg

出産してから1年が経過。
なかなかこゆい一年でした。
あっという間といえばあっという間…かな。
はじめの数ヶ月はがむしゃらでしたが、どうやら穏やかで愉快な子らしく
毎日笑わせてくれます。愛想だけはすでに120点。

ホットケーキを型抜きして水切りヨーグルトがクリーム代わり。
マンゴーソースをはさんで小さなケーキを作りました。

食事に対する意欲が母似らしく…すでに貪欲。
普通ご飯のちらし寿司を食べた後に食後にぺろりです。

DSCF983492074.jpg

そして大人たちのデザートはマンゴーミルクカキ氷(by グレーテルのかまど
オリジナルに白玉と市販バニラアイスもトッピング。

うんま~い!!
暑い夏に最高です。

来年はケーキ食べれるだろうなぁ…。
4月とっくに終わってるけど… 
2013.05.21.Tue / 17:47 
DSCF983492055.jpg

妹とふたりでポワソンダブリルを作りました。

おめめつけてナパージュしたらホントの完成かもしれないけれど、

お子さん計3人…それでも結構作れた方だと思います。



毎年ちゃんと4月1日に作れたらいいなぁ…。

お菓子つくり久々にしました。
お祝い 
2012.06.02.Sat / 17:29 
両親の還暦祝いで温泉一泊してきました。

DSCF98349199.jpg

おいしかった!!!海の幸万歳!!!!

…っていやいや。
感想それだけって…。

こってり充実した週末でした。
宿の方がとっても親切でね、ありがたかったです。

宿の場所決めたり、プレゼント決めたりの準備を
数ヶ月目から3姉妹でしてて。
なんだかね~、無事に卒業式できました!みたいな。
ほ~っとして最終日曜日、夕方からめっちゃ寝ちゃいました。

両親にはこれから、楽しくのんびり過ごしてすごしてほしいです。



DSCF98349200.jpg

おまけ:姪っ子の『いただきます』に、メロメロな父の図。


拍手ありがとうございます!
お人形ネタ以外が続いて恐縮です~…
ビスコッティ 
2012.05.16.Wed / 16:51 
ビスコッティを焼きました。


DSCF98349190.jpg

あと、チョコレートマフィン焼いて
ラッピングして両家の母の日のプレゼントにしました。
お菓子食べるの好きだけど、作るだけでも楽しいから好き。
普段のお料理より実験みたいな…
オーブンに入れてかたちの変化をどきどきしたり。
あと、おうちの中で焼きたてのお菓子の香りが漂うの大好き!


…最近このブログ、何のブログだ?って勢いで
ドール以外の内容でお送りしております…w

いや、なんか更新しようかな、って思って
最近撮った写真みたら作ったごはんやら食べ物しかなくって…。


今週金曜日。
ちょっこりですが再販ショップします~。



拍手ありがとうございます。
以下拍手レスです~。

▽Open more.
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /