ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
いろんなものを見ておくもんです 
2010.06.16.Wed / 20:33 
最近ユノアさんサイズばかりブログに載せてましたが



DSCF9153.jpg

ブライスサイズも作ってます。
ちょっと遅めですが最近やっと『Alice in Wonderland』をみたので
久々にアリス服をイメージしてお洋服を作ってます。
昔に何度か作ったことがあったのですが、今回のは映画と同じで「ちょっと大人なアリス服」をイメージ。



DSCF9151.jpg

配色は最近洋裁先生からお借りした本のイメージが頭にあったみたい。

ひとつのお店でそろえたわけではないのですが、
気に入った布を合わせてみたらこの切抜きそっくりになっていました。

いろんなものを見ておくと、自分の中で消化してひとつのかたちになるようです。
ベチ子さんサイズでも作ってみます。



拍手ありがとうございます。
以下拍手レスです~。

06/15 07:32に拍手くださったMさま

こんばんはv
拍手ありがとうございます!
お人形服って布でお洋服を作るほかにネックレスとか、カバンとか
ちがった素材の小物を作るとリアリティがぐっと上がるんですよね。
最近よく利用する布屋さんが急に本皮コーナーを充実させてきたので
私のキャパもそこまで広げれたら良いなぁ、と思っているのです。
今月中には全部完成させてカラーでお披露目したいです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんはーー♪
わーー、すっごいかわいいーー。
あたしも、アリス観てきました。
オトナアリスの衣装がすごくかわいかったですよねー。
本当にいろんなモノを見るのって、すごく大切だなぁと最近特に思います。

- from ナナノフ -

----

ナナノフさん、コメントありがとうございました!
あんなに主人公の衣装が変わる映画ってなかなかないですよね。
ストーリーがおもしろい、とかなかったけれどとってもアリスらしくて
例えるなら
「結婚式、って行って毎回ものすごい衝撃の結末とかハプニングとかないけれど(←あったら怖い…)でもそれぞれ内容が少しずつちがって、その人らしくて可愛くて、幸せな気持ちになれるよね」
ってかんじでした。
(って人に言ったら「分かりにくい」って言われた…)
大人になるとなかなか新しい発見とか少なくなるけれど、
それでも色んなものを見たり、したりすることって大切ですよね。

- from masako -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /