ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
父の日 
2010.06.20.Sun / 16:51 
DSCF9173.jpg

父の日だけど、ピンクに銀箔シュガーで可愛く。




DSCF9175_20100620163754.jpg

理想的なかたちになりました。




DSCF9177_20100620163806.jpg

一昨年あたりかなり練習してみてコツをつかむとかつかまないとか言ってたのに
キットでサラッと作れてしまうと
「あれはなんだったんだろう…」
みたいな若干やるせない気持ちにもなったりするくらいでした…。

あ、でもお勧めですよ。
時間も短縮にもなります。
『きほんのマカロン』レッスンセット
(↑私が購入したのはこれではないですが同じお店なので。
 クオカショップ新宿にありました。もっとお手ごろでした)

DSCF9179_20100620163817.jpg

断面はこんなかんじです。
なかなかマカロンをじっくりみて食べたことがなかったので意識していませんでしたが
こんなに空洞ってありましたっけ?
ちょっと気になりますが、なによりちゃんと父の日プレゼントが作れてよかったです。

追記:とあるサイトで手作りマカロンの断面が写真に載ってました。
   やっぱりこんな空洞にはならないようです…えぇ~?失敗…
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /