ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
お花 1 
2010.06.24.Thu / 17:41 
冬に引越しをし、ようやくお花の植え替えがしやすい季節になってきました。

実はシンボルツリーにするつもりだったミモザが枯れてしまい
(↑寒いところでは育ちにくい上に今年は冬が長く、耐えられなかったようです。悲しい)…新しい木に変更。

と共にお花屋さんに頼んで、ちょっとだけ直植えもすることにしたのでした。



DSCF9211.jpg

今度こそシンボルツリーになるであろう白樺のそばにはミナヅキとユーカリ、バラ。ワイルドストロベリー。


DSCF9212_20100623164427.jpg

表札の下の花壇には、ブルースター、アルケミラモリス、ワイルドストロベリー。


ブルースターもユーカリもミナズキもバラも切花として使える好きな植物です。
ワイルドストロベリーもちんまく頑張る姿が可愛いしねv

今はまだどれもちっこいですが




DSCF8946.jpg

いつかはこんなかんじになるそうです。

いつかって一年くらいかかるのかな?楽しみ!!!
元気に育ってほしいです。


花あしらいセレソ
お外とおうちの中と両方お世話になりました。
とっても親切丁寧で、お花が可愛いのはもちろん、鉢とか小物がとっても好みのものがいっぱいです。
金沢にお住まいでお花でなにかあればぜひ行ってみてください。


DSCF9214.jpg

鉢植えは父よりレンタルしてます。
時期が終わったらとり替えてもらってるの(笑)
最近気が付いたらピンクパラダイス。
しそはリクエストしました。
食べたいときにとってくる、なによりフレッシュで香りが良いです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /