ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
シャツワンピ 
2010.08.06.Fri / 21:05 

DSCF9618.jpg

自分のシャツワンピがようやく仕上がりました。


DSCF9621.jpg

胸元には共布フリルを。
ボタンは花形のシェルボタンにしてみました。



DSCF9619.jpg

袖が留められるようバンド付き。
はずすとバンドが隠れて、ブレードをはさんだカフスが。
カフスにもボタンを付けたので、合計12個。
今まで作った自分服で一番ボタンの数が多くなりました。



DSCF9626.jpg

バック。
切り替えにブレードをはさんだところがちゃんと目立ってます。


今までリバティの服を利用したことがなかったのですが、
やっぱり普通の綿生地とは異なりますね。金額だけのことはあります。
袖のバンドをつける前にどうしても今年中に着たくなって先月一度着て洗濯したのですが
アイロンをかけなくても大丈夫なくらいしわが出来にくくてびっくりしました。
着心地も気持ちいいし。

と、リバティに魅せられてまたリバティでお洋服を作りたくなったりするのですが
次はよそ行きワンピースを作ることにしました。
冬になる前に完成したらいいな、くらい気楽に考えてます。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんはーー♪
わーー、すっごいステキなシャツワンピですねー。
自分のお洋服も作れるなんて、本当にうらやましいです。
フリルもボタンもすっごくステキです。
売ってたら、買っちゃいます。

ステキなお洋服(ブライスちゃんの)届きました!!
今回もすっごくかわいくて、感動です!!
写真を撮ったら、ブログにアップしますです。
ありがとうございました。

- from ナナノフ -

----

こんばんは、ナナノフさん。
コメントありがとうございました!
今年の春から
「一着くらいリバティでシャツワンピを作ろう。
 んで、その作った型紙でダンガリーシャツとか作りたい!」
とかたくらんでいたのに、目標半分しか達成できなかったのです、実は。
でも今は気を取り直して次の作品にかかってます。
またちょくちょくお披露目するのでみてやってくださいね。

無事にお洋服届いたのですね~。
気に入ってもらえて良かったです。
どんな子に着せていただけたのか、ブログ更新楽しみにしてますね♪
こちらこそ、ありがとうございました!

- from masako -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /