ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
レース生地 
2010.08.10.Tue / 21:21 
自分服の次回作。


DSCF9628.jpg

大人なレース生地を使います。
このままだとスケスケ変態さんになるので、下に色見が近い裏地をつけます。



DSCF9630.jpg

ボーダー柄で上下に巣かラップレースが入っています。



DSCF9629.jpg

仮縫い。
実際には白い部分も同じレース生地で作ります。
袖付ける前にエネルギー切れちゃったので、袖はピンで留めてあるだけです。

上下のスカラップを活かしたい、
できるだけスカート丈は長くしてエレガントに、
布を有効に使いきりたい、
などなど、希望が盛りだくさんだと自然とデザインが決まってきます。
フロント、バック共にサイドにダーツを入れてあります。
良い生地だと仮縫いの段階でも分かりますね。
布の花が刺繍生地の上にのってて切り替え部分などごわつきそうですが、
縫ってみるとちゃんと落ち着きました。

ここまではいつもとっても早いです。
でも今回はすでに
「そんな工程入るのか!」
って分かってるところもあるからとってもシンプルなデザインだけど
勉強になることいっぱいです。

完成したらこれ着てどっかおしゃれなところに連れっていってもらおう(笑)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /