ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
モモと子猫 
2010.10.01.Fri / 21:18 
昨日載せた子猫ちゃん。
実は一度実家で飼えないかと、モモとお見合いさせたのです。




IMG_0625.jpg

同じ和猫とは思えないサイズの違い。



IMG_0629.jpg

父の腕に頭を隠すモモ。
子猫の方はあたたかくて気持ちよかったのかも。
うとうとしているくらいでした。



IMG_0633.jpg

ほんと、
「ひくわ~」
ってくらいサイズがちがうのです。

…モモ…でかすぎ…。

家族でずっとみてきたので「でかいでかい」とは承知でしたが
最近さらに大きくなったように見受けられます。
やっぱりねだられたからって毎度ご飯あげるのはいかんと思うよ、母…。

そんな悠々自適な生活に見えそうですが
実はモモ、だけじゃなくてケンタも二匹そろって
ストレスでおなかの毛が抜けたりしています。
娘が嫁に行って相手してくれる人間が減ったためなんじゃないかと両親は考えているよう…。
新しく子猫が増えるなんてとてもとても受け入れてくれる状態ではありませんでした。

病院の先生によると
モモは『親離れできてない甘えん坊』
ケンタは『いつもまでたっても子供性格』
で、寂しい病らしいです(←微妙にニュアンスがちがう)

というわけで、末妹と私。
特に用事がないのに割りと頻繁に実家へ行きます。
(ま、車で20分くらいの距離だし…)
愛情がなくなったわけじゃないのに、ちゃんと受け止めてくれないのちょっと悲しいけれど
こっちの勝手な事情なので仕方ないですよね。
これでもモモ、少しずつまた心をひらいてくれているようです。



拍手ありがとうございます。
昨日の記事、だいぶ長文でしたが読んでくださった方、ほんとにうれしいです。
以下拍手レスです。





10/01 08:32に拍手くださったHさんへ

拍手ありがとうございました。
優しいお言葉ありがとうございました!
里親さんはときどき猫ちゃんの状態を連絡してくれるそうなんです。
これから成長がみられるかと思うと楽しみ♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /