ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ありがとうございます 
2010.10.26.Tue / 23:24 
モモがいなくなって10日経ちました。あっという間、です。

前回の記事を書いてから、
いろんな方から励ましの言葉やお悔やみの言葉など
本当にたくさんいただきました。
ありがとうございました。
ひとつひとつ丁寧に読ませていただき、プリントアウトして家族に報告してきました。

こんなに長い時間ペットと過ごすことが今までなかったので
おうちでごろごろしているのが日常で、
いなくなることはもっともっと先のことだと思っていました。
「どうしてこんなに突然…」
そう思っていましたが、いただいたメールやコメントの中で
モモと同じように急に体調が悪くなって亡くなってしまった、という経験を
お持ちの方が数名いらっしゃいました。
こういうケースは稀ではないのですね。

さらに

『最後の2ヶ月間はまったく自力で動くことができず、人間のように介護が必要でした。
 近い将来に死ぬことがわかっていながら 世話をするのも
 悲しくて、辛くて、本当に気持ち的に大変でした』

ってお話を伺って…それも本当につらいことだな、って。
突然でも、前触れがあっても
家族が亡くなってしまうことが悲しくてつらいことには変わりないんですよね。



私の思いをぶちまけた文章を読んで共感してもらえたり、
涙してもらえたり、励ましていただいたり。

本当に本当にあたたかい気持ちになりました。

モモも私も幸せなんだなぁ、と思いました。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /