ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
製作状況 2 
2010.12.01.Wed / 22:38 
もう12月に入っちゃいましたね。
今日はなんだかポカポカな陽気でホントに12月なのか分からなくなりました。
でも、確実に師走…あっと言う間ですね。

今回オーダーいただいた全ての方からのご入金が確認できました。
いつも信頼してくださり本当にありがとうございます。


DSCF0266.jpg

左が『Clara(Blythe size)』右が『Carolセット(Betsy size)』です。
今回はミシン作業と手縫い作業と同時進行してます。

同時進行といえば…




DSCF0267.jpg

仮縫い第一弾して補正中。


今自分服はトレンチコートを作ってます。

「春先に仕上がればまぁいいか」と毎度のことながらスローペースで進んでます。
ほんとはブラックとベージュで迷って、迷って迷った挙句
「黒は春には着れないしね」とか
「黒は夜縫いにくいしね」とか
と、かなり後ろ向きなかんじでこの色をチョイス。
地味~なかんじですが、裏地はきれい色です。
使うの楽しみ。

カジュアルな雰囲気じゃなくてちょっとクラシカルなイメージにしたくて
(↑正装できれるように)
お店のヒトに相談してこの素材にしてみました。
薄めだけど高密度なバーバリー素材で張りコシがあります。

これがかなりやっかいですよ。
とにかく高密度が手縫いにぐいぐいきちゃいます。痛い(涙)

早くミシン作業に入りたい~…。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /