ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
お弁当 2 
2010.12.05.Sun / 14:28 
なんだか意外と好評だったのでまたお弁当写真を。


DSCF0270.jpg

ナポリタン弁当。

朝からてんてこで作ったと思います。


DSCF0269.jpg

海苔巻き弁当。

海苔巻きとか普段しないから、ご飯の量が分からなくて
かなりぎゅっとした海苔巻きになりました。
具はサラダ巻き風と、しそと柴漬け。
そうそう、友達から明宝ハムもらってそれ焼いて入れました。



DSCF0271.jpg

通常バージョン。


特に名前が出なかったのでいつもたぶんこんなかんじ。
ピーマンの肉詰め、ひじき、レタスときゅうり、カニカマのサラダ。

今日は豆ごはんだったのに、あっという間にふたを閉められて
写真撮る暇がなかったです。くぅ~。
あと、一番下に汁物OKなので、カレールーとか入れちゃったりします。
『カレー弁当』会社の人に
「今日はカレーかぁ」
って言われたらしい…今度また作ったら写真とらなきゃ(笑)


拍手レスですv


12/04 00:19に拍手くださったRさま

こんばんは。
拍手ありがとうございました!
うちのお弁当は豪華、というかボリュームーです(笑)
ひじきとか切干大根とか、ポテトサラダとか。
そういうのは「うちは二人家族って分かってるの?」ってくらい作って
まるっと一日食べたりします。
今はおからにはまり中。
おなかにやさしくて、お通じにも良いですよ!
(しかも家計にも優しい…)


12/04 09:12に拍手くださったTさま

こんばんは。
拍手ありがとうございました!
うちも毎回新しくごはんを作る、ってことはないです。
前の日の和え物とか、煮物とか入れたりしちゃいます。
あと朝苦手なので、下ごしらえとかごはん食べたあとにしたり…。
料理は子供時代から好きな方で、うち3姉妹だったので
晩御飯なんかに「ひとり一品作ってね」って母が決めてたので
すごくおしゃれなごはんとかあんまり作れませんが
『家計に優しい普段ごはん』なら結構得意ですよ(笑)
ダンナが好き嫌いないので楽なのかもしれません~。
来年もまたよろしくお願いいたしますvv

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /