ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
姪っ子誕生 
2011.02.03.Thu / 20:44 
DSCF9714.jpg

2月2日 体重3400g

末妹が無事に赤ちゃんを産みました。

予定日が1月24日。
1月のドールショウのために東京へ行くときにはすでに
「いつ生まれてもおかしくない」
と言われていたので、金沢に戻ったら生まれてるかも?とか思ったのですが
予定日より遅れて出産と言われる初産。
やはり遅れました。
1月生まれが2月生まれに。

私たち3姉妹の中ではじめての出産だったので、なんだか不思議なかんじです。
だんだんおなかが大きくなったり、
つわりを乗り越えたりしているのを見ながらも、
なんて言うんですかね…とにかく不思議なかんじ。
だってそんな末妹の赤ちゃん姿、覚えてますもん。
私、ミルクあげてみたり、おしめ替えるの挑戦したりしましたもん。
そしたら妹自身も
「おなか大きくなるし、蹴られるし、エコーでみたけど、
 こんなの入ってたんだね~」と(笑)
生命ってほんと『不思議』ですね。

とにかく母子共に無事になにより、です。めでたい!
見に行ったときはず~っと寝てたけど、今度は起きたところがみてみたいな。

ちなみに昨日電話連絡が23:30あたりでした。

母「寝てた?」
私「…いや寝てないけど」

寝てないけど、お風呂上りで
クリーム塗ってる最中になった電話を気にしてたダンナが持ってきてくれて
そのとき
『腰にタオルを巻き、頭てっぺんでお団子』
というなんともワイルドな姿で電話とりました(←あ、かろうじてブラしてました)
こんな格好で出産の知らせを聞く叔母はきっと私くらいです、えぇ…。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

妹さんご出産おめでとうございます。
新しい命の誕生に、ご家族が喜ばれている事でしょう☆

妹さんのご出産、不思議な感じがしてしまうのですね
私もなんとなく分かります。

私の妹も12月に初出産でした^^

姪っ子さんの健やかの成長をお祈りいたします。

可愛い手の写真に癒されました。

- from メロン☆ -

----

こんばんはーー♪
わぁ、おめでとうございます。
赤ちゃんの手って、本当にかわいいですよね。

- from ナナノフ -

----

メロン☆さんへ

こんばんはv
拍手ありがとうございます!
メロン☆さんも12月に妹さんが出産されたとは!
ほんと、自分の妹が出産、ってなんだか不思議です。
週末にまた見にいったのですが、
「抱っこして歩くと『そやか~』って満足する」
とかおもしろいことを言ってました。
こんなに身近な出産が初めてなので、
これから成長がほんとに楽しみです。
また妹カテゴリで
(↑お人形ブログなのにこのカテゴリって他にないですよね(笑))
なにか書くかもしれません。
またみてやってくださいませ。

ナナノフさんへ

こんばんはv
拍手ありがとうございました!
ほんとに赤ちゃんって小さいですね。
あらためてびっくりです。
実はあれから
「私に似てる」ともっぱら評判なんです…遺伝子って…。
だんなさんに申し訳ないです。

- from masako -

--おそくなりましたが…おめでとうございます!--

もう…10日経ったんですね?
生まれて10日後の赤ちゃんってどんなんだったかなぁ?(笑)
そう言えば、吉祥寺で会った時に、そんな話も出てたなぁ…って、
お土産買ってたっけなぁ…って思い出したの

神様からの優しい光が…これから先、ズーッとチビチビの上に注がれ続けますように!

- from みみこ。 -

----

みみこさん、こんにちは~v
コメントありがとうございます!

そうそうもう2週間近く経つのですね、早い…。
昨日またみてきたのですが
顔がしっかりしてきて、
私似ではなく少しだんなさん似になってきたようです。
この件で私が『ある意味ベビーフェイス』なことを自覚しました。
あぁ~…なんですかね、前向きにとらないと!(笑)
あの熊さんと頭サイズが同じかな、と思って買ったのですが
並べてみたら少し赤ちゃんの方が大きかったです。
赤ちゃんって表情を隠さないから、おもしろいですよ。
嫌なときには「いや~!」って顔になるし
満足なときは「さよか~」って顔になります。

- from masako -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /