ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
到着のご連絡ありがとうございます 
2011.03.14.Mon / 21:09 
そろそろそれぞれに到着しているようです。
東北地方太平洋沖地震と発送が重なるかんじになってどきどきしておりましたが
無事に到着したとのご報告を聞き安心しております。

11日より到着のメールをいただいていたのですが
今日やっとお返事を送ることができました。

「自分に出来ることが何もない」
と思ってしまう前にダンナさんが

「献血に行こう」

と提案したので行ってきました。
200mL献血の場合男女とも4週間以上で次回献血可能日になるところが
成分献血だと男女とも2週間以上になり年間可能献血回数も増加します。

血液は冷凍保存が可能ですが成分献血の方は冷凍不可な上、もっと保存期間が短く
成分献血のうち『血漿』より『血小板』が今回の被害により不足しているとのことでした。
血小板は採血してから保存できる期間が非常に短いようです(採血後4日間)
※聞いた話を思い出して書いているので逆かもしれません。
 とにかく血液よりも成分献血の方が必要とされていました。


とかいいながら私…血液の濃さが低く貢献できませんでした…。


ときどき行くのですが200mL献血さえ出来たことがなくて
成分なら、と聞いたことがあったのでチャレンジしてみたのですが
成分でもそれぞれの血液の成分を一度調べないと…
そのためには200mL献血しなくてはいけないようで
ものすごくふがいない気持ちになりました。

しかし同じ気持ちの人もいるようで、今献血をされる方が増えているようです。
もし「何もできないけど…」と思いながら献血可能な方。
されると良いかもしれません。
私が書くのも変ですが…。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /