ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
その後 
2011.03.23.Wed / 14:30 
連日テレビを通じて知る被害の状況。
私の住んでいる石川県は多少の地震(震度3くらい)があったものの
ほとんど周囲の環境は変わりなく毎日が進んでいくこととのギャップがずっと続いていて
なにをしていても
「こんなことをしていて良いのだろうか」
とか思ってしまったり…。
関東のように計画停電も無く余震も無いのですが、
今は被災者の方々の事を思うと色々な事が消極的になってしまいます。
このブログにも次はどんな風に書き出そうか…と考えていました。


DSCF9737.jpg

もうちょっと先でしかお披露目できませんがラッピング中な図。

ほんの少しですが私の作品も義援金のお手伝いができそうです。
そう思うとうれしいです。
ひとつひとつ丁寧に箱詰めしました。
気に入ってくださる方がいらっしゃったらよいのですが…。


「がんばれ、がんばれ」
とか言ってるだけでも仕方ないので、ときどき義援金BOXにお金を入れてみたり
どこに振り込もうかなぁ、と考えたりしています。
でも、お金を振り込むから素敵だとか、
その金額が個人で高額だからすばらしいとか。
なんかそれってちがうんじゃないかなぁ、と…こういう状況になって考えるようになりました。

…善意がかたちとなってそれが大きければ確かに美しいことだとは思いますが
じゃあしなければ正しくないとか…そういうのって…なんていうかヤボだと思っています。
振り込まれたからって振込先がわざわざ皆の名前を公表することがないというところが
『本当の善意』で行われる行為の表れなんじゃないかな。

人それぞれ
「なにかしたい」
という気持ちがあってもその行為はそれぞれちがって当然だと思います。
たとえば計画停電が行われないところだからといって
その地域の節電が無駄かというと全くそうではないです。
電気そのものが分けられなくてもそれに使用されるエネルギーの節約は確かに意味があると思うのです。

そういう気持ちでいると
「まだまだ自分ができることがあるのかもしれない」
と前向きになることが健康なかんじがするのです。

被災地にいらっしゃらない方でも、私みたいになんだか気持ちが落ち込んでしまったり
なにか行動することをためらってしまったりしてる人がいたら
この文章を読んでいただけて少しでも気持ちが楽になってもらえたらと思って綴ってみました。
乱文失礼しました。

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様につきましては、
心よりお見舞いを申し上げます。
皆様の安全と一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

突然の訪問失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

- from farr -

----

>ほとんど周囲の環境は変わりなく毎日が進んでいくこととのギャップがずっと続いていて
なにをしていても
「こんなことをしていて良いのだろうか」
とか思ってしまったり…。<

良いのですよ!!
何気ない毎日の幸せに気づいたら
その幸せをいっぱい感じていつもの毎日を一生懸命過ごせば
そのhappyな気持ちは伝染すると思うのです・・・・

被災しなかった人たちの小さな力を
大きな力に変えられるように・・・
被災した人たちの分まで今の日本を支えていかねば
と言う大きな仕事を担っているんですから!!

大丈夫!!その気持ちはきっと伝わっていますよ(^^)b♪

- from ふうま -

----

普通に生活できるmasakoさんなのですから、普通に生活して、
そして、普通にこうやってblogで、近況や
お人形のことを紹介してくださると、
私は、停電がない時間に、ここにきて、masakoさんの文章読むのが
楽しみになります♪
そんなに落ち込まず、普通にしていてください♪
また遊びに来ますね♪

- from ちょこ -

--ありがとうございます--

~~ふうまさんへ~~

こんにちは。
コメントありがとうございます。
なにも変わらない日々、と書きましたが
東北地方の会社がなくなってしまったことにより仕事がキャンセルになったり、
配送が遅れたり、延期になったり。
少しずつ回復しはじめていた不景気になにかしら暗い影を落とし始めているようです。
でも、こういうときだからこそ普段の活動ができる人たちが
普段の活動をしなくてはいけないですね。
ふうまさんの言葉ひとつひとつがとても前向きな気持ちにさせてくださいました。
いつも本当に丁寧であたたかいお付き合いをしてくださって
うれしいです。ありがとうございます!


~~ちょこさんへ~~

こんにちは。
コメントありがとうございました。
普段気ままに書いているブログなのですが、
ちょこさんのように少しでも楽しみにしてくださる方がいると思うとうれしいです。
まだちょっと「毎日!」って気持ちにはなれないのですが
少しずつ普段みたいなのんびりしたことを書いていけるようにしたいと思いました。
早く毎日があたたかい日が続くようになって欲しいですね。
そうするとまた明るい気持ちになりそうな気がします。、

- from masako -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /