ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ドレスセット『Thumbelina』(サンベリーナ) 
2011.04.09.Sat / 00:20 
「春の森の物語」展
ドール、アウトフィットの発売が4月9日(土)より行われます。
公式ページでご確認ください。

お洋服補足など。



DSCF9751.jpg

『王冠付ヘアアクセ』の後ろ側。
密かにサーモンピンクのカボッションなどついてたりします。
ひとつひとつ手作業で作りましたので、パールの位置など多少個体差があります。

DSCF9755_20110407211439.jpg

後ろにコームがついてるので、これで自由に付けられます。



DSCF9754.jpg

ワンピースはひとつで重ね着してるようになってます。
こうすることで着替えがしやすく、ごわつきにくくなりました。
イメージは『リバティのワンピース(←リバティは私の大好きな『Wiltshire』!)』と
『レースのペチコート』と『レースワンピース』の3重。


DSCF9752.jpg

一番上のワンピースは袖のシフォンドット柄に合わせてしわ加工をぼどこされた生地を染色しています。
このイメージは以前ユノアさんのお洋服を作ったのを思い出して。
このときはアンダースカートの裾につけたレースを染色しました。



以下製作過程など
DSCF9749.jpg

一番最初にえりっくさんにみてもらったイメージデザイン。

下にリバティのワンピースを着せること、
王冠付きの花飾りは頭のてっぺんじゃなくて、片側にちょこんとのせること。
2月中旬くらいにおおよそこんなかんじ、というのは決まっていました。
一番最初にえりっくさんに聞いたことは
「髪をグラデーションに染色できるのか?」ということ。
「モヘアなら可能です」とのお答えだったので、自然と髪はモヘアに決定。
グラデーションなかんじを正面からみえるよう髪をツインテールに束ねて、
毛先を顔の横にもってくるのもこのときに決めていました。

髪のグラデーションは『チューリップから生まれたおやゆび姫』なので、
チューリップの花びらのイメージです。


DSCF0780.jpg

少し試作が残っていたので(←いつもは処分しています)並べてみました。

一番上に着るピンクワンピースで少し迷いました。
どうせ染色するんだからワンピースも髪と同じにグラデーションしてみようかな、とか(左)
(↑でもこうしても上にレースを重ねたら全然グラデーションが分からなくなってしまったので
 単色染めにしました)
ワンピース2枚重ねたときのスカートの長さに差があった方がようかな、とか(左)
真ん中が完成品になりました。
「ちょっとだけロングでボリュームのあるスカート」です。

靴とリバティワンピの胸元リボンの色も迷ったところのひとつかな。
(チューリップのめしべみたいに黒を少し入れたかったのです)
これはえりっくさんに相談して決定しました。

DSCF9753.jpg

うちの子でスタイリングしてみた『おやゆびひめ』



えりっくさんと話しているうちに

幼いかんじ。
お城に住んでいるようなお姫様みたいに豪華なドレスを着ているわけじゃないけれど、
ちゃんとしたお姫さま。
ひとめみただけで連れ去りたくなるような可愛さ。

のイメージを頭の中で作っていたんだなぁ、って自分で知って。
その思いをあのお話の中でえりっくさんがちゃんと受け止めてくれたのが
やっぱりすごいなぁ、と思いました。
アイカラーとか、もう一番最初のイメージ画にほんとに忠実に再現されています。
イメージに合わせてちゃんとお人形の種類を選んでカスタムされているのもすごいですね。

お話いただいてから数ヶ月でお披露目できたので
なんだか気分的に大作です。
素敵な機会をいただけてほんとうにうれしく思います。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして☆
いつもブログを拝見しております☆

先日このドレスセット『Thumbelina』(サンベリーナ) を
手にする事が出来て、あまりの素敵さに感動しております(*´∀`*)

画像を見て絶対に欲しいv-238と思っていたのですが
実際に着せる事が出来て、今うっとりと見入ってましたv-238

これからも可愛いお洋服を楽しみにしております☆

- from エスカルゴ -

--ありがとうございます!--

ドレスセットご購入ありがとうございました!
今回えりっくさんからお話をいただいて普段ネットショップやイベントなどでも作らない様な豪華なセットにしたつもりです。
写真だけでは分からないようなこだわりなど
いっぱいかんじていただけたのではないでしょうか?
特に『キラキラ感』は写真では表現しきれなくて…。
それぞれのアイテムを他のアイテムと組み合わせしても楽しめると思います。
ヘアアクセの王冠とか、普段のお洋服なんかにも合わせて可愛いですよ。
ぜひお試しくださいv

- from masako -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /