ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
蜜蝋 
2011.05.07.Sat / 10:42 
DSCF9790.jpg

vida=Felizさんでキャンドルを作ってきました。

今回はダリアです。
お教室の中でみつろうを溶かしているので部屋中独特の甘いにおいが立ち込めていました。
おうちに帰ってきてもキャンドルの香りをかぐとそのお教室を思い出します。



DSCF9791.jpg

キャンドルは時間との勝負で、
お教室では「惨敗!」とか思っていたのですが
お手本などを横に並べないでみるとなんとなくそれっぽくみえるから不思議です。
本当はもう少し花びらを薄くできたらよかったなぁ。

一緒に行った妹がちょっとはまり気味で一瞬なべなどを買う勢いでびっくりしました。
そのくらいお手軽にできそう(とかいいつつなかなか思うようには成形できないのですが…)なところが良いです。
また違ったお花作ってみたくなりました。

先生の美しいけれど、気取りすぎてない雰囲気もまた素敵なのです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんはーー。
ドールショウの時は、少しでしたがお話出来てうれしかったです。
そしてお洋服、購入出来て本当にうれしかったです。

これは!あの時おっしゃってた、キャンドルワークショップですね!!
すごく難しそうですが、とっても素敵ですね。
こんなに細かい花びらを、キャンドルで作るんですね。
ちょっとやってみたいなぁと思って、リンク先のHPを見ちゃいました。

- from ナナノフ -

----

こんばんはv
こちらこそ、あんまりお話上手じゃない私にいつもお声かえていただいてありがとうございます!
お菓子おいしかったです~vv

そうそうあの後妹と行ったキャンドルワークショップです。
写真をみただけだと
「どうやって作るのかしら?」
って思うんだけど、実際作ってみるとそんなに技術が必要じゃなくて
なんとなく出来てしまうのが不思議なくらいでした。
ナナノフさんならもっと素敵に作れるかも、です~。
そうそう、素敵といえば!
あのリバティウィルトシャーのワンピース。
素敵で可愛いです。
着てるモデルさんとの組み合わせもまた良いですよね~。
私も少し生地が残っているので違うかたちを作ろうか迷っているところです。

- from masako -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /