ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ひがし茶屋街 
2011.05.08.Sun / 22:58 
自転車でプチ観光。


DSCF9794.jpg

ひがし茶屋街へ行ってきました。
生まれが金沢なのに今回が初。
ここは昔のお茶屋建の古い家や料亭が並んでいて、独特の雰囲気があります。
今も芸子さんを呼んでお茶屋遊びができたりするようです。

DSCF9795.jpg

ま、私たちの目的はここでランチです。
DSCF9796.jpg

昔ながらの洋食屋さんですが、メニューとかポスターとかDTPがちゃんとしてて
とっても気持ちが良いです。


DSCF9797.jpg

『プレートセット』 \995

中のご飯が醤油ベースのソースで炒めてあって、
付け合せに福神漬けと紅しょうがが添えられていました。
オムライス、というより焼き飯てきな印象です。
オリジナルドレッシングがまた美味しい。

DSCF9798.jpg

ドレッシングを手土産にふらふら町並みを歩く。
ひとつひとつ雑貨屋さんや麩屋さん金箔工芸和菓子など
金沢らしいものがいっぱいみることができます。

自分の住んでいる土地の観光をたまにしてみるのも楽しいですね。

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /