ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フランスアンティーク 
2011.06.29.Wed / 21:14 
最近入手したレース。

DSCF9832.jpg

状態も良く満足。
アンティークは繊細だわ~。

うきうきっとしてたずねてきた末妹に

「フランスのアンティークレースよ~

ってみせたところ。



DSCF9831.jpg

「どうしてフランス製なのに思いっきり英語で『Mado in France 』って書いてあるの?」

と聞かれびびった私

購入したところで聞いてみよ~…。



と早速お返事をいただきました。

『イギリスのアンティークフェアにて購入したものので
 おそらく輸出用にフランスで製造されたため、
 Made in France の記載があるのでしょう。
 フランス製なので、Made in France と書いてあるのですが、、
 フランスで購入したものではありません。。』

とのことでした。丁寧な方でよかったv
なるほど~…昔初めてアメリカへ行ったとき、
帰国してお土産をみてみたら『Madein China』の文字が記されていて
「なんだかなぁ」と思ったことを思い出しました。
今では当然なことですが不思議ですね。

でもそうやって色んな国のものが手に入りやすくなって、私の洋裁生活は充実しています。
ハンガリーの生地にアメリカのアップリケをつけて、レースや糸は日本製など。
国も違えば時代も違うものを組み合わせたりして
贅沢なことをしているなぁ、と改めて実感。
庶民でもこんなことができるなんて…現代人でよかったです(笑)

そんなことを感じた一件でした


拍手ありがとうございます。
以下拍手レスです~。
06/27 17:10に拍手くださったSさま

こんばんは、お返事遅くなりました~…すいません。
ドールショウの封筒はコメントくださった日にうちに到着したのですよ。
で、いつもふたりとも当選なので確認せずにいつもみたいに彼女へ封筒を送って
「あとからメールしよう♪」
と思ってたところだったのでびっくりしました(笑)
あわててTELですよ~。
教えてくださって助かりました、ありがとうございました!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /