ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
集合! 
2011.09.25.Sun / 22:14 
東京に住んでいる真ん中妹がダンナさんと帰省してくれたので
家族集まってお祝いの会をしました。

末妹の赤ちゃんが小さいから『自宅パーティ』の方が気が楽では、と末妹宅に集合!


DSCF983442.jpg

ということで、ごはんは末妹とお昼からがっつり頑張って作ってみました。
真ん中妹は無類の海老ジャンキーなので、

・海老しんじょ
・ちらし寿司(甘エビいっぱい)
・エビのクリームコロッケ(私作)
・エビとマヨのパン粉焼き(末妹作)
・サラダ(写真撮るの忘れた)

と海老づくしにしてみましたよ。

ちらし寿司の甘エビは新鮮だと、卵(青緑っぽいの)も一緒に食べられるのです。
色が食べ物っぽくないけれど、新鮮の証拠!ごちそうです。


DSCF983441.jpg

デザートはシフォンケーキ。

いつも自宅のヘルシオで焼いてるからなんとなく膨らんでいたのかも…。
今回はいつもよりちょこっとふくらみが小さくて残念でした。

でも器でとっても素敵に見える(笑)
シフォンケーキは8人だと丁度よく切り分けられます。


それぞれがダンナさん連れて家族大集合することって、
なかなか出来ないような気がするから、とってもとっても貴重な一日になったと思います。

年に数回で良いから、ずっとずっとこういう会ができますように。


そしてその後、結婚してはじめて指輪をなくす事件を起こし、もうとっても大変でした。
たぶんね、お料理に一生懸命になって、
なにかをするときに無意識にはずしちゃったみたい。
翌日みつかってホント良かった!
これから気をつけなくては~…


とにもかくにも、真ん中妹の結婚。おめでたいです。
来年の春に式なので、それも楽しみ~
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /