ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スイーツコラボ 
2011.10.04.Tue / 19:13 
週末のことですが…


DSCF983452.jpg

生の栗が安く売っていたので、2袋買って栗ごはんと甘露煮を作りました。
皮をむくだけで一時間…。

後日末妹がシフォンケーキを持ってきてくれたので
『シフォンケーキ』と『甘露煮』で、デコレーション。
カスタードクリームは作り置きしておいたものを加熱して
生クリームの替わりに添えようと思ったら
加熱しすぎて固まりましたが…まぁ、これはこれでアリでした。

紅茶は先月分のルピシアおたより会員で届いた『キャラメレ』にミルクをたっぷりと。


あぁ…しあわせ…。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--美味しそう~‼--

シフォンケーキに甘露煮、カスタード…素敵な組み合わせですね♪
栗剥くのってかなり根気入りますよね!栗ご飯やりたいんですが、剥くのがしんどくて…。
最近涼しくなって秋めいてきましたね。紅茶が美味しい季節になりましたよね。
私は去年の冬はルピシアのラムレーズンティにミルクたっぷりにはまってました~!キャラメレも美味しそうな名前ですね♪
ブログはじめました♪まだまだ未熟なブログですがよかったら遊びにきてください♪

- from murako -

--murako さんへ--

こんばんは。
コメントありがとうございました!
ほんと…栗の皮むきがあんなに時間かかるとは思いませんでした。
でも義母さんに栗むき用のはさみもらったので、
またチャレンジしてみたいです。
ラムレーズンティ!
名前だけでも素敵!!たぶん好みです!
今年みたらゲットしたい~v
私は昨年『ホワイトクリスマス』にはまってしまいました。
こちらもミルクたっぷりがおいしいです。
秋冬は特にあたたかい紅茶がおいしいですよね。

ブログリンクさせていただきます♪
これから新しいお洋服どんどん作ってくださいね。
お披露目楽しみにしています。
丁寧にクロスステッチとかされてて、
素敵~って思ってみてました。

- from masako -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /