ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
プリン記念日 
2011.10.23.Sun / 21:53 
実は先週よりのどがごろごろ。
この秋の風邪はのどからくるとみた。お気をつけください~。


DSCF983471.jpg

「プリン食べたいから作って」

と若干無理を言ってみたら作ってくれました。
何事も言ってみるもんですよ、奥さん!

二人分だから分量半分のつもりが、半分の量の牛乳に標準の砂糖を入れてしまい作戦変更。
勢いで作ったもようで、カラメルを忘れて液を入れたその液をこしてないことに気づき
あわてて戻す→神経質だから2度こし。
ついでにカラメルちゃんと入れようとしてベッコウ飴状態なものと格闘を繰り返していました。
わたわた。

でも仕上がったものにはその慌てぶりなど全くかんじられない満点プリンでした。
うまし。ありがとう。


どうでも良いことばかりですが、
「サラダ記念日ってもしかして知ってない若者とかもういっぱいいるのか?」
とか思ってちょっと調べてみたら『1987年5月8日初版発行』…
いるいるきっと、全然そんな若者いっぱい。
やばい…もしかしたら末妹も知らないかも…。





拍手ありがとうございます!
到着のご連絡もぞくぞくと。いつものごとく何回も読んじゃってます(笑)
以下拍手レスです~。
10/21 19:50に拍手くださったTさま

拍手ありがとうございました!
メールもうれしかったですv
『レレさんとスペルさんしかいない』とかって結構贅沢ですよ?!
どちらもデフォでとっても愛せちゃうお顔ですよね。
メルマガ更新までもうちょっとだけお待ちくださいませv


10/21 22:10に拍手くださったSさま

拍手ありがとうございました!
作品お手にとってなにかありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
最善の対処をいたします。
丁寧にパッケージのご意見もいただき、とってもとっても参考になります。
もっと送料がお安くなったら、と思ったりしますが
数年前に比べるとこれでもずいぶんと値下げしましたよね。
きっと他の作家さんも迷われることあるのかも…。
『気の赴くままで』って言われるととても安心しちゃいました。
いつもこちらの都合で作業させてもらってますが、
いろんなことを了解してくださり、見守ってくださる方に感謝しています。
ありがとうございます!!


10/22 10:34に拍手くださったYSさま

拍手ありがとうございます!
到着のご連絡もありがとうございました。
いろいろなお洋服と組み合わせしてもらえたらうれしいです。
次のショップは実は水曜日とかが予定です。
(もうプレビューしてますし、種類も少ないですしね)
もしお時間よければよろしくお願いいたします。
『おしゃれなお宅』…かどうかはちょっと…分かりませんが(笑)
一応新居2年目なので楽しんで生活させてもらってます。
なんだかんだ言いつつ私強いので(爆)
お人形ネタ以外の記事、これからもちょくちょく出てくると思いますが
お付き合いいただければ幸いです。


10/22 17:32に拍手くださったMさま

拍手ありがとうございました!
子供の成長をこんなに細かく身近にみれることがなかったので
新しい変化があるたびに驚かされています。すごいですよね~。
2歳の女の子…お話したり、女の子らしいしぐさが垣間見えたりでズキュンな時期な気がしますよ!
(ダンナ側の姪っ子ちゃんがぬいぐるみにお布団かけててズキュンな時期でしたv)
またときどき姪っ子記録出ると思います。
お付き合いよろしくお願いいたしますvv

今回は『刺繍ワンピ』受注の方はイベントと同じお箱を使わせていただきました。
その延長で盛り上がっちゃったかんじです。
ブログでのご紹介楽しみにしています。
オーダー誠にありがとうございました!



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /