ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
お洋服収納 
2011.11.20.Sun / 21:43 
『ドールやお洋服、小物などの収納方法を公開してくださったら嬉しいです』
とのコメントがありましたので、
少しずつ載せていこうと思います。

ってそんなすごいことしてないですけどね…お付き合いくださいませ。


DSCF9834888_20111120212202.jpg

まずはお人形服の収納。

ごちゃっとした画像になっちゃいましたが…

Columbiaの長靴が入ってた箱がなんとも理想サイズだったので
それにお気に入りラインナップを入れています。
靴箱は収納に結構使います。
(使用前の靴が入ってるだけだから大丈夫!きれいです)
手前に髪飾りとかカバンとか小物的なものを入れて、
右側に帽子みたいな…やんわ~りな仕分けですけどね。

この開き方のこのサイズの箱が売ってたら絶対買うのに…。

私はたぶんお洋服のサンプルを沢山持ってる方だと思います。
型紙と一緒に色んな情報をいれて
『一度作ったお洋服は何年後でも作れるように』をいつからか心がけていて
そのときにちゃんと完成したサンプルが1着あれば間違いないので。
なので発送したお洋服と同じかんじで
布の処理とかパーツとか部品をつけてあります。

ときどき自分で着せ替え楽しめるしね。
やっぱりお人形遊び大好きだから


拍手ありがとうございます!
以下拍手レスです~。
11/19 23:44に拍手くださったRさま

拍手ありがとうございました!
いやいや、上手ではないですよ~。
ただお洋服つくりとおなじで、『ものづくり』好きだから
あんまりワンパターンなごはんばっかりにならないようにだけ
気をつけています。
うちは大人でしかもなんでもOKなダンナさんなので楽チンです。
お子さんのお弁当はもっと大変だと思います。
食べやすいようにとか、可愛くとか…最近のママさんは大変ですよね。
ちなみにうちの母は途中から『茶色弁当』でした…。
なので煮物で抹茶色とか汁物でご飯が染みてるとか
それだけはトラウマで嫌です~(涙)
普段のごはんはおいしかったのですけどねぇ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /