ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
お裁縫箱 
2011.11.22.Tue / 17:51 
なんだか意外にも前回の記事に反応いただけたので引き続き収納の話。

今度は『お裁縫箱』です。
前回に引き続き、あんまり可愛くないです。


DSCF9834891.jpg

画像加工で可愛くみせてみようトライしましたが…。


えっと。
無印良品のPPケースを6つ重ねてキャスターつけたものです。
今のおうちに引越ししたときに無印でどっちゃりPPケースを買いまして
私の部屋は無印収納が大活躍しております。

丁度カウンターの下に入れれるサイズに組み立てました。→参考写真



1段目 鉛筆やシャープペンなどの筆記用具
    手前にミシンの押さえ金、糸きりはさみ(2本)
    あと少しだけ新品のミシン糸 …etc.
2段目  一段目より厚みのある筆記用具
    はさみ、カッター(5種類以上)スティックのり、
    ボンド(4種類ほど)ピンセット、目打ち、鉗子  …etc.
3段目  計算機 新品はさみのストック
    お人形用ヘアゴム、ミシン針、ロックミシンの部品等
    ボビン一部(←ライターを売ってるときに立ててあるものを使用。雑貨屋で譲ってもらった)
4段目  薄紙(←ニット地や薄地などを縫うときに使用)
5段目  サンプル用や今作業しているときに使うレースやリボン
    (使わないものは別場所に保管)
6段目  1,2段目よりさらに厚みのある道具
    トンカチ、クリップ、折針入れ、ホチキス、穴あけパンチ  …etc.


昔は「可愛く収納したい」とか思って
カゴのお裁縫箱など使ってみたりしたのですが

まぁ、どうにも収納力が足りなくて
…そういうの結構初期に諦めましたよね。

このサイズなのにもちろん、ミシン糸やボタン付け糸などの道具は全く別場所収納です。
バイアステープとボタン付け糸でキャリーケースひとつ埋まってますし。
手縫い作業だけを別部屋でしたいなぁ、と思ったときには
これとは別のPPケースに『ボタン付け糸、ピンクッション、作品、チャコペン、材料』など
道具をチョイスして入れて移動します。

ざっくばらん~。
可愛らしいの想像されてた方(←いない?(笑))すいません。


オーダーお受けしております作品。
今週中に発送します!お待たせしております

拍手ありがとうございます。
以下拍手レスです~。
11/20 22:52に拍手くださnさま

拍手ありがとうございました!
そうなんですよ。
自分で作ってなんですが、やっぱり思いいれあるし、
自分の好きなかたちやデザインですしね(笑)

子猫ちゃん拾ったのですね!
まだお世話が大変ということは赤ちゃんなのかな。可愛いだろうなぁ…。
でも早く里親さんがみつかるとよいですね。
うちの末妹は
『いつでも里親募集中 http://www.satoya-boshu.net/』
で素敵な里親さんがみつかりました。
少しでも早く素敵なご縁があると良いですね。


11/21 15:29に拍手くださったTさま

拍手ありがとうございました!
おほほ…私も無印愛用です~。
お人形服はなんとなく『携帯できるサイズ感』がよかったので、軽いしあの箱にしているんです。
確かにひとつにしておかないとどの服がどこにいっちゃったか
分からなくなってしまいますよね。
このほかは別収納なんですが…あまり登場しないかも(苦笑)


11/21 16:23に拍手くださったRさま

拍手ありがとうございました!
Rさまはきっと整理上手なんですね~。
どれもこれもとっても可愛く収納されていて
お洋服たちも幸せそうですv
私はあんまり整理整頓が得意じゃなくて
モノが多ければ多いほど、把握しきれなくなってしまって
できるかぎりひとつに収納したくなってしまうのです…。


11/22 10:41に拍手くださったsさま

拍手ありがとうございました!
私の収納はあまり素敵、ってかんじではないですが
興味もってくれた方がいくらかいらっしゃって…載せてよかったです。
整理整頓不得意なのでドキドキしますが(笑)
またみにきてくださいませvv
こちらこそありがとうございます。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /