ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ヘルシーランチ 
2011.11.29.Tue / 19:23 
末妹と姪っ子とランチ行って美術館へ行ってきました。


DSCF9834897.jpg

写真撮れたのはランチだけだったので、ランチ写真。

姪っ子と3人で行ったの、6月ぶり。
どうなるかと思ったけれど、お座敷があって
飽きずにちゃんと座ってくれていました。

後ろにママ友同士で3人ほど座ったとたん
赤ちゃんが気になって仕方ないようでした、お互い。
あかちゃんはあかちゃんが気になるようです。

ごはんはびっくりするくらいヘルシー。
お魚がひときれ以外全部お豆腐とかお野菜のおかずで
どれもほんのりくらいの薄味。
「私でこのごはんは満足できるのか?」
と思いましたが、ごはんが大中小選べて中で割と満足できました。
4時くらいまでおなかいっぱいだった。4時くらいまでね(笑)


美術館は『2011イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』

日本では今年7月に板橋区立美術館よりスタートし、
この場所が最後のようでした。
以前に行ったことがあったのですが2007年…4年前。
気が付いたらひとむかし…。

いろいろな手法で描かれた絵が、絵本の一部が5枚ほどずつ展示されていました。
可愛いとか素敵とかさまざまでしたが、
今回はコラージュが気になったかな。
原画ならではの立体感が印刷物とはちがうから
やっぱり見ごたえありますよね。

大学時代はまだスケッチとかアナログなお絵描きをしていましたが
社会人になってとんとアナログお絵描きをしていません。
たまにはしてみようかな…とは思いつつも
パソコンマウスをぽちぽちしてしまうのでした。

社会人になっても絵を描く人がほんとうにお絵かきが好きな人だと思います。




おぉぉ…今日はなんとなく長文になってきました。

作品到着のご報告をぞくぞくといただいております
どれもとても丁寧に感想をいただき、いつものことながら
楽しく読ませていただいております。
今日いただいたメールは本日中にお返事したいと思います。
ちょっとお待ちくださいませ。

夕飯食べてからお返事書きます。


拍手ありがとうございました!
以下拍手レスです~。
11/28 09:28に拍手くださったTさま

こんばんは。
拍手ありがとうございます!
到着のご連絡もありがとうございました!!
無事にお手元届いて良かったです。
お風邪ひいてしまったのですね。
何度も書いてしまいますが今年の風邪
特に咳はかなりしつこいので、これでもか、ってくらい
出来る限り安静に安静にしてくださいね。
お洋服は冬にもぴったりなので、沢山着せてあげてくださいv
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /