ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
まんまる 
2012.02.17.Fri / 14:33 
今年はちゃんとバレンタイン用にお菓子をつくりました。

末妹が
「シュークリームを積んで…
と妄想に妄想をぽんぽこにふくらましていたのに

なぜかオーブンの調子が悪かったらしく
あまりにまばらな膨らみ、大きさ、焼き加減に…。

同時に妹の妄想もそうとうしょんぼりしぼんでしまいました。
…かわいそうに。

DSCF98349142.jpg

それと打って変わって、
生まれてはじめてまあるく膨らんだ私のシュー。
同じ生地で、一緒にオーブン入れたのに!ミラクル!!

しかし私も気力と体調が続かなく、鼻ナイアガラだし
つむはずのシューにチョコカスタードを詰めて
ココアパウダーふって終了。
ラッピングもなにも思いつかず、
適当にパックに入れてもらったら…見事にたこ焼き…にしか見えない…。

そしておうちに帰ったら
玄関の桃の花もまんまるに膨らんでいたのでした。
もうすぐ開花っぽいです。


とりとめのない話、失礼しました。
いつかまたリベンジしたいです。


拍手ありがとうございます!
以下拍手レスです~。


02/15 23:26に拍手くださった方

拍手ありがとうございました!
そうなんですよ、日に日に姿変わっていきます。
なんだかんだで私自身月に一度は姪っ子の写真を撮っているのですが
もう3ヶ月前とかで顔ちがうんですよね。びっくり。
確かにいっちょまえにお話できるようになると違いますよね。
10歳くらいから結構普通の会話しちゃいますよ、私(笑)
なので今の姿、楽しまなきゃな~って思います。
19歳とか…まじ大人ですね。
その頃どんなかんじになるのか想像できないです。
この姪っ子も、私もww
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /