ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
経過 
2012.08.14.Tue / 09:57 
誕生から9日経過しました。


DSCF983492033.jpg

3990g53cmで生まれたムスコは
生まれたときからフッサフサで
見た人は

「でっかい…」「ふっさふさや~」

などとびっくりします。


出産予定日2週間前でのんびり待ちながら作ったおむつポーチとスタイ。
予定日翌日に生まれてくれたので
スタイ5枚となりましたが遅れたらもっと数が増えてた…。

体重は出産前10kg増加でしたが
難産だったからなのか、ビックベイビーだったからか
出産翌日には8kg落ちていて、
今日には妊娠前と比較して+1kgとなっていました。

おっぱい大負傷中…。
赤ちゃんってドSなんですねぇ。



拍手、コメント沢山ありがとうございます!!
結構妊娠を予想されていた方がたくさんいらっしゃいました。
そうなんです、年末に発覚しやんわ~りとつわりと戦っていました。

今日から8月いっぱい実家帰省。
9月からこちら戻ってきます。
ショップの再開予定は決まってはいませんが
できるなら…年内にミシン復帰したいところです。
(1年とかお休みするつもりなはいですw)


皆さまもステキな夏休みお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お久しぶりです!!
ご出産されていたなんて!おめでとうございます!!
しかもすごいビックベィビー♪大変だったでしょうね…
うちなんて、体重は小さいのに頭が大きかっただけで大変だったのに…

ほんと、髪の毛フサフサ〜♪
でも途中で抜けるかも。

おむつポーチも、スタイもとっても可愛いです!
1ヶ月、あまり目を使うとかなり後からきますよ。
ゆっくり休んでくださいね。

- from ちょこ -

----

お久しぶりです。
赤ちゃん生まれてる!大っきい!ふさふさ!超可愛い!!

難産大変でしたね…

本当にご出産おめでとうございます!

- from 曇雨猫 -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--おめでとうございます。--

お久しぶりです。星を抱いて海に沈むの時からお世話になっている杏です。
もう随分ご無沙汰しているので覚えておられないかもとちょっとドキドキしながら書いてます(笑)
赤ちゃん出産されたようでおめでとうございます!!難産だったようでお疲れ様でした(>_<)
帝王切開も術後大変と聞きますが、ともかく母子共に無事に事を終えたようで何よりです(^O^)
体お大事にしてください*

- from  -

--Re: タイトルなし--

~~ちょこさんへ~~
お祝いコメントありがとうございます!
今日から実家でもネットがつながり…ちょっとだけしにきましたw
ほんと大きいとこうも大変なのかと…本当にびっくりしました。
頭33センチで胴囲34センチとこれまた大変サイズで…。
でも五体満足で無事に産まれてくれてよかったです。
確かに首がすわって左右に振りだすと、はげてくるかもww
逆に目立っちゃうかも。
今はいろんなおじさまにうらやましがれてます。

他の友人からも産後に目の酷使はほんとくるから、って言われました。
ただでさえ視力悪いので気をつけようと思います~。


~~曇雨猫さんへ~~

お祝いコメントありがとうざいます!
なかなか出てこなくて、ずっと羊水が出続け…
下半身がぬるま湯につかっているようでした。
「なぜ帝王切開にもならずこんなに時間がたつんだぁ…!!」
って、思ったけれど2週間を過ぎた今
母子ともに元気だし、頑張ったかいがあったなぁと思います。
大きい分、母乳も量が必要らしく、
また新たな試練に立ち向かっていますがw

がんばって大きく育てようと思います~!


~~杏さんへ~~

お祝いコメントありがとうございます!
ちゃんと覚えていますよ!!
我ながらちゃんと産後回復していくので
「女の人の体ってすごいなぁ…」
って思います。そして不思議。
せっかく大きく生まれてくれたから
このままビックに成長してもらえるようがんばろうと思います。
ここ3日前あたりからさらに髪がのびたらしく
むすこの頭てっぺんが立ってきました。
ロックなかんじです~。

- from masako -

----

ものすごーーーくご無沙汰しています!!!!!
sueです。
おぼえてますかー?
久しぶりにサイトを見たらご出産されたとのこと!
おめでとうございますーーーーーーー(^O^)/♪

久しぶりにちょっと縁があってドルショに行く事になったので
もしかしたらくるかしら?と思って訪れたところでした。
しばらくはママに専念ですね!
大変なこともあるだろうけど、一日一日を大切に過ごして下さい。

かなりおばあさまのベテラン人形作家さんの
販売はサイト運営をお手伝いすることになったのです。
まったくブライスとは関係ないのですが
もしよかったらたまーにのぞいてみて下さい。
http://ameblo.jp/sucre-la-poupee/
なにしろおばあさまなので、マイペースに続けられると
おもいます。

また遊びに来ますね。
くれぐれもお体には気をつけて!

- from sue -

--おぉぉぉ!--

お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ~!!
ステキおうちにでステキごはんありがとうございましたv
あれって…5年くらい前ですかね?
その間になんとか(笑)結婚して、
なんとか(笑)出産できました。
なかなか自分の時間がとれないけれど、
できるだけ早くお針子復帰したいです~。
いろんな作りたいものがいっぱいあるのです。

しばらく…お人形ネタなしになっちゃうかも、ですが
よかったらときどきでも遊びにきてください。
出来る限り更新します。
sueさんはまだお人形趣味されてるのかな?
マイペース、が一番長く楽しめると思います。
サイト運営がんばってください。

- from masako -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /