ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
少しずつ少しずつ 
2012.11.16.Fri / 10:10 
DSCF983492039.jpg

ミシン進めています。
あともうちょっとでエプロン完成します。


少しずつ少しずつ、ムスコのお世話が楽になってきました。
(ってもまだ3ヶ月ですが…)

とにかく新生児時代はおっぱいに常に張り付いているような子だったのが
プレイジムで遊んだり、
絵本のページめくりに興味もったりしています。
泣き方も眠いときと相手して欲しいとき、
おっぱいのときと違いが分かるようになってきました。

体重7400gぐらい…重いです。
朝起きたときにいつも左腕が筋肉痛でさらに腰がいたい…

半年くらいしたらおんぶ紐して自分がいろんなことができるにちがいない
とか思ってたのですが義母さんに

「そのときの体重どのくらいかね?」

と言われ…ちょっとびびっております。

でもすくすく大きくなってくれると、安心です。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして。こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

出来ないと、あれもこれも色々とやりたくなりますよね~。
おんぶ、良いですよ~。
寝かしつけも楽ちんですしね♪
体重は徐々に増えていくからそれ程気にならないと思いますよ。
重いのは重いですが…。
下の子だとおんぶに頼りすぎて片頭痛が多発しますが
初めてのお子様ならそれ程でもないかな。

注意点が1つ!(家の子だけかもしれませんが)
おんぶで家事を済ませてばかりいると
子供も、おんぶ=家事という事がわかるので
おんぶを嫌がる様になることも!?
家はそうでした^^;

作品も楽しみにしていますが
がんばり過ぎないでくださいね~♪

- from minerva -

--コメントありがとうございます!--

minerva さま

こんにちは、コメントうれしいです!
そうそう。
出来ないからこそ、
「出来たらあれしたい、これしたい」の妄想が膨らんでいくみたいです。
おんぶ、やっぱり色々できそうですね。
わくわく…って…それだけじゃないかもしれないけれど。
ちなみにおんぶ紐を抱っこ紐にして抱っこできるのですが…重くて
しかもムスコがあんまり気に入らないのでしてないです。

> 子供も、おんぶ=家事という事がわかるので

って…赤ちゃんでも賢くなっていってびっくりしますね。
たくましい母になってがんばります♪

- from masako -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /