ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
『Birthday』詳細  
2014.06.02.Mon / 09:40 
birthday02.jpg

cor leonis×MOMOCAT

==Birthday==
お誕生会に用意されるような
カラフルで可愛いお菓子をイメージ。

※ボンネから出ているリボンは一度首の後ろで交差させてから
 あご下でリボン結びするとバランスよく固定されます。

以下詳細です。
<outfit>
プレゼントにかかるリボンをたくさんちりばめました。
ベースのスカートは手染めです。
ボンネはバースディーケーキに乗っているシュガープレートのイメージ。
刺しゅうで文字をつくり
チュールを重ねてコラージュしました。

DSCF983492155.jpg

<フェイス>
フルカスタムしております。
アイホール、鼻の下、顎、唇を全体的に削り、研磨しております。
口元はオープンマウスにして全体的に色をのせ、クリアーでプルプルにしており
ます。
チークはオレンジベースにピンクをふわっとのせてます。
まぶたはオレンジからブラウンへのグラデーションを、
シャドウは同系色を用いてナチュラル感を出しました。
睫毛は二種類を使用しております。

birthday06.jpg

<アイチェンジチャーム>
・ふたりのH.N.の『M』をメインにしたチャーム
・チェコのガラスボタン

birthday02_20140531162145919.jpg

<アイ>
正面 ピンク、ブルーグレイ
左 ブルー、右 スペシャルカラーライトブラウン
ぱっちりとしたアイにしました。

お洋服の雰囲気に合わせ、メイクの強調を少し抑え
可愛さの中にも上品さが出るように仕上げました。

<カスタムドールセット内容>
ドール本体・ドレス・ボンネ・ヘアアクセリボン・ヘアピン・靴下・靴

<ドレスセット内容>
ドレス・ボンネ・ヘアアクセリボン・靴下

DSCF983492157.jpg

私からお願いのカスタムさんは今回初で
「できれば着せ替え楽しんでほしいなぁ」
という気持ちがあったので、
なるべくいろんなお洋服が似合うように考えてみました。
私の我がままを沢山聞いていただきました。
それでもモモさんっぽいテイストがちゃんと入ってるのは
やっぱり…モモさんのセンスだと思います。

うちにはカスタムブライスが2体ありますが
2体ともモモさんカスタム。
さらに最近出てきませんが、ユノアさんメイクもお願いしました。
他のカスタムさんのドールがほしいとか考えたことないです。

そのくらいモモさんのカスタムは飽きなくて
いろんなテイストのお洋服が似合います。

なので今回同じ気持ちになってもらえる方が
ひとりできるのかと思うと…すごくうれしいですv

普段はSDメインのcor leonisのモモさん。
うちにいた猫もモモさんのところにいた猫ちゃんも
モモと名づけたところから縁になったんですよねぇ…
不思議な縁。


最近なかなかドールショウなど参加できないので
こういう実際に作品をみていただけるイベントに参加できてうれしいです。

展示期間中ご都合よろしければ、ぜひお立ち寄りくださいませv


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /