ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「Luv-able and Hug-able 〜ぬいぐるみ展〜JM Special」 
2015.02.16.Mon / 10:16 
「Luv-able and Hug-able 〜ぬいぐるみ展〜JM Special」
2015年2月17日(火)〜3月8日(日)
*最終日の展示は16時で終了します

※販売は2月21日(土) に抽選で販売いたします。

Sperl06.jpg


作品タイトル:『Sperl(シュペルル)』

彼女は双子の白猫ちゃん。
偶然国の王様に育てられ大切に大切に育てられていました。
そのやさしさと長い長い時間の中で少しずつ人間の姿にかわって...。


カスタム:cor leonis モモ
ヘアアレンジ&アウトフィット:MOMOCAT masako

以下詳細です。
Sperl04.jpg

<フェイス>
フルカスタムしております。
鼻の下、顎、唇を全体的に削り、研磨しております。
アイホールは猫を意識して
目頭を少しだけアーモンド 型に削っています。
口元はオープンマウスに造形して色をほんのりとのせ、
クリアーでプルプルにしております。
チークはピンクをベースに何色か混ぜ発色させています。
まぶたはベージュからヌードベージュのグラデーションを、
シャドウはブラウンとベースのオレンジを用いてナチュラル感を出しました。
下睫毛は一本一本書いております。
猫を意識してアイラインを 強調し、二重瞼にラインを書いています。
睫毛は二種類、ブラウンとブラック混合を使用しております。

<ヘア>
猫の毛を思わせるようなベビーファイバーと地毛をからめてヘアをつくってみました。
セットにピンは一切しようせず、みつあみの先は糸で、
全体の固定はひとつひとつオーガンジーの細いリボンでとめてみました。

Sperl01.jpg

<アイ>
正面 :スペシャルカラーのライトブラウン
ミントとイエローの オッドアイ
左 :ピンク
右 :ブルー

スリープアイも可能です。
ディーラー様のイメージに合うよう何度も相談しながら、甘さを抑えて気品の
中にもふんわりと可愛さが出るようカスタムしました。

Sperl03.jpg

<ドレス>
ピンタックのはいったブラウス。
胸元にはコサージュをイメージしてバラの刺しゅうをいれました。
スカートは何種類もの生地をパッチワークのようにつないで
アンティークレースをポイントにはさんでみました。
生地はひとつひとつ染色してあります。
下からちらりとのぞく星柄のリバティ。
繊細ではかないイメージでつくってあります。
マスタード色のハイソックス。

<猫耳、猫しっぽ>
それぞれ単品でつけられます。
少し毛足の長い白猫ちゃんをイメージして。

<髪飾り>
紅茶染めしたお花をメインに
ドライフラワーやリボンをあしらって。
カスタムドールにはほかの飾りがふたつつきます。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /