ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ご注文確定メールを送信いたしました 
2015.06.01.Mon / 23:44 
DSCF983492225.jpg

オーダーくださった方、ご確認をお願いいたします。
数ヶ月お休みしていたのにも関わらず、今回もたくさんのご注文をいただき
本当に感謝いたします。

今回から厚みの少ない発送に対してメインで使用しておりました
クロネコメール便が廃止されたので
代わってクロネコDM、ネコポスとなります。


以下、それについての説明…というか現状理解というか…

実は私の方もまだクロネコさんのシステムが変わって使用したことがありませんので
詳しく分かっていなくて…
ネットや契約書からの理解によると
特に厚みが

・クロネコDM 厚さ2cm以内
・ネコポス 厚さ2.5cm以内

が異なる点みたいです。
(明確に表記すると
 ・クロネコDM 上限:長辺34cm以内・縦+横+厚さの合計が60cm以内
 ・ネコポス   上限:角型A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内
 下限はそれぞれ長辺23cm以上、短辺11.5cm以上)

この5mm…実際に梱包してみないと…判断しかねるので今回どちらの発送にしても
今回、送料は今までどおりの110円のご請求とすることにしました。


クロネコの担当さんとお話していて、
担当さん的には断然ネコポスがおすすめのようでした。
っていうか、今知ったのですがクロネコDMの方は

カタログ、チラシ、パンフレット、レールレットなどの宣伝、
広告関連の商材や販促物などをお送りいただけます。


とあるので、ドール服は…ほんとはダメなのかもしれません。
ダメだったらネコポスで発送いたします。

定価額を設けず、数量などに応じて、お客さまごとに決めさせていただきます。
※1個あたりの上限金額は378円となります。


と記されておりますが、担当さん頑張ってくれて
MOMOCATではネコポス料金は200円で、速達扱いしてくれます。

次回以降メール便の代わりはすべてこちらで対応させていただくかもしれません。
(郵便局サービスも継続いたします)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /