ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
年を重ねて少しよかったと思うこと 
2017.04.11.Tue / 23:52 
DSCF983492275.jpg

裏地を折って、手縫いでまつっています。

下に着るイメージのワンピースについているスワロがひっかかりやすいので
エプロンの裏はできるだけロックミシンがないようにつくります。



最初に

「ミシン目をすくって…」

まつり縫いの説明を聞いたときには
「ミシン目をすくう?!うわぁ、こんな細かい作業あるのかぁ…め、面倒そう…」
と正直思いました。
できれば、避けたい作業でした。

最近はなんだか呼吸をゆっくり合わせながら手縫いするのが心地よいときがあります。

たぶん、年を重ねたせいなのかなぁ…とかって。
まぁ、なにかしたら少しくらい老いてよくなることくらいみつけたいです。



す、少し発送が遅れる雰囲気になってきました。すいません!!!

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /