ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
『Flower Garden展』 
2017.06.06.Tue / 11:24 
『Flower Garden展』
2017年6月13日(火)~7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します。


emma01.jpg




作品タイトル:『Emma(エマ)』

とにかく甘く、お花から生まれた少女のイメージ。

カスタム:cor leonis モモガ
ヘアアレンジ&アウトフィット:MOMOCAT masako

以下詳細です。


emma05.jpg

<ドレス>
とにかく甘く、お花から生まれた少女のイメージ。
生成りをベースにフリルや細かいピンタック、レースにチュール
カボッション、ビーズ、リボン…etc.
たくさんのお気に入り素材を飾りました。
身頃は裏地をつけましたが、スカートは風合いを優先して
ほつれや糸がそのままついています。

<ペチコート>
二段フリルのペチコート。
ウエストに金のリボンがついています。

<ヘッドドレス>
王冠をメインにしたヘッドドレス。
淡いピンクのリボンで結びます。
フラワーペダルを、ハラハラ舞い降りるイメージでつけてみました。

<リボン>
ひとつに金の蝶々がついています。
淡いストライプのおリボンはクルクル植え込むようにつけてください。
ひとつでも可愛く使えます。

<ソックス>
ドットチュールのソックスには、
サーモンピンクのリボンが、床に垂れるほど長くついています。

emma04.jpg

<フェイス>
フルカスタムしております。
鼻の下、顎、唇、アイホールを全体的に削り、研磨しております。
口元は造形して色をほんのりとのせ、
クリアーでプルプルにしております。
チークはピンク、オレンジをベースに何色か混ぜ発色させています。
まぶたはダークブラウンからヌードベージュのグラデーションを、
シャドウはダークブラウンを用いて奥行き感を出しました。
下睫毛は長めに一本一本書いております。
優しげに見えるようアイラインを下げ気味に、二重瞼にラインを書いています。
睫毛は二種類、ブラウンとブラック混合を使用し、
リアルさを出す為にランダムになる様に型をつけ上げています。

emma03.jpg

<アイ>
正面 :スペシャルカラーのライトグリーン/ピンク
右:ブラウン
左 :光系ラメグラデブルー
スリープアイも可能です。
ディーラー様のイメージに合うよう何度も相談しながら、
可愛さの中にも凛とした表情が出るようカスタムしました。




今回もモモガさんにいろいろ相談して、ほんとたくさんのやり取りをしながら完成できました。
モモガさんのご意見がなかったら、お洋服、全然ちがうかたちだったし
(ベースのカラーさえ、たぶんちがっていました)
ヘッドドレスもちがっていたと思います。
誰かのご意見を製作途中にいただけて、それを活かせたのではないかなと。
モモガさんのご意見は本当にうれしく、ありがたいものばかりでした。
私にお付き合いいただき、ほんとに感謝いたします。

実物みていただけるといいなぁ…
お人形の素敵さも、ドレスの詳細も、写真では伝わり切りません。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /