FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
初パンダ 
2018.06.05.Tue / 10:59 

ひっさびさにお人形とは関係ない記事です。

18-06-05-10-13-27-338_deco.jpg


念願のパンダをみてきました。
人生初です。

「シャンシャン大きくなったなぁ!めっちゃ食事してるよ~!!!」

と思ってバシバシ撮っていたら、シャンシャンじゃなくてお母さんのシンシンだった図。
シャンシャンは小屋の屋根の上で寝ていてお顔が全然みえませんでした。
子供が寝てるときにバクバクもぐもぐ食事するシンシンをみて、なんだか親近感が湧きました。
わかるよ、お母さん…。

確か九時半から10時あたりから並んで整理券ぎりぎり最後の時間でゲット。
後からわかったことでしたが、入場券は前もって購入しておくと長い列に並ばずに入れるようです。


DSCF98349228672.jpg


近くのレストランでパンダオムライスを食べました。
耳は黒いオリーブで、他の目などは黒豆。
尻尾は「知ってる?白なんだぜ??」とばかり強調したうずらの卵。
一緒に行った甥っ子ちゃんが黒豆特に好きらしく、この作戦ありだな、と思いました。
黒豆かと思ってオリーブまでもパクパク食べてました。

テレビではいやいややりすぎでしょ?と思っていたパンダ商品。
お土産にまんまとパンダしました。
なんならもっとパンダ柄の商品あってもよいくらい。
この会社地元だな、とわかっていながらOJICOのTシャツ買いました。


5月は連休明けから私が2日ほど体調くずし、
その後次男(たぶん風邪)→長男(風邪かと思っていたけれど…)→私(A型インフルエンザ)→ダンナ(A型インフルエンザ)
→次男(もれなくA型インフルエンザ)
で2週間ほど過ぎ、
やっとみんな元気になったね!と思って3日後次男が胃腸炎になりました。
そういうわけであっという間に5月が過ぎてしまいました。

少しずつ普段のペースに戻したいです。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /