ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
リバティ トートバック 
2010.02.01.Mon / 21:27 
DSCF7510.jpg

早速かたちにしました。







DSCF7512.jpg

線が曲がってますが…まぁ、自分用なので…

取っ手は丈夫なのが好きなので、裏地帆布、表地に厚手の芯地をはりました。
金具は金古美をチョイス。



DSCF7513_20100201210307.jpg

丁度良い厚さの本皮を入手していたので、早速使用。
本皮にドットボタンを打ちつけたものをミシンで縫ってあります。
簡単で丈夫だと思います。



DSCF7518.jpg

今回は底板に裏地に使った帆布をくるんでまつりました。
内ポケットにもリバティを。


DSCF7519.jpg

70cm購入してこのトートバックとポーチができました。
あともう少し残っているので簡単なポーチか、コースター、
ランチョンマットの一部のどれかにしようと思います。

購入した布をすぐに使うのって気持ちいいです(笑)

色違いのブルー系も大きなトートバックで考えてて
(こっちは50センチ入手なので取っ手は本皮にしようかと)
早く作ってしまいたいです。
こういう作業って勢いが大切かも…。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /