ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
大好きな花 
2010.02.15.Mon / 17:17 
春は枝ものの花がたくさんあって大好きです。
梅や桜、こでまり、雪柳、ドウダンツツジのグリーンもきれいになってくるとき。

その中でも





DSCF7753.jpg


ミモザが大好きなのです。
このぽわぽわ~っとしたのがたまりません。





DSCF7750.jpg


家のシンボルツリーとしてミモザを選んだくらいミモザ大好きです。
でも植え替えをした今年は黄色く実るはずもなく(←でもそのうち飾りたい放題になるはず♪)
「少しくらいミモザの切花買ってこようかな」
と思っていたところ、出会いました。
実はこのミモザ50円×2の100円。
「あんまりおすすめしませんよ~、こっちの方が元気あります」
って全然たば感のちがうミモザさんを進められたのですが
このボリュームに負け選んじゃいました。
穴埋め的な感じでお正月花に使ってたシンビジューム
(↑寒い金沢。冬はめっちゃんこ花もちます)を入れてもまだ足したいかんじ。

「今度もうちょっとミモザ勝ってこよう♪」

とお得なお買い物にうきうきでしたが













3日くらい経過したら…なんだか急に元気がなくなってきました…(°m°;) アレマッ!

やっぱりお花屋さんのアドバイスを聞くべきだったかも。
「あたたかいところに置いてあげると全部ひらくかも」
と言われリビングに置いてたのですが…金沢の冬をなめてました(;^_^ A フキフキ


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--お花~いいですよね~♪--

ミモザ~いいですよね、私も大好きです。
こでまり・おおでまり、アジサイなどのお花ちまちま系~好きです。
でもラナンキュラス、一輪ぽっかり♪と咲くお花も好きでーす。
お掃除大変ですけどね~。
ばりばり花屋さんで働かれていたmasakoさんならご存知ですよね、掃いても掃いても後から花びら・花粉がでてくる・・・
ちなみに
カクテルのミモザも大好きです、ふふふ=

- from ミカヱルル -

----

ミカヱルルさん、こんばんはv
お花のお話できるのうれしいです!
ありがとうございます~vv

すごい、って思って。
好きなお花がすっごい似てるんですよ♪
ラナンキュラスも好き!可愛いですよね。
レースフラワーとかダリアとかも…
あ~、いっぱいありすぎるかも(笑)
確かに花びらや花粉が落ちるのは難点ですが、
でもやっぱり好きです。

カクテルのミモザ。
私下戸か、ってほどお酒弱いので試したことないですが
オレンジジュースとシャンパンなんですね、確かにおいしそう♪

- from masako -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /