ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ラムクッキー 
2010.03.30.Tue / 21:36 
DSCF7885.jpg

いつもパウンドケーキばかり作ってしまうので
今回はクッキーを焼いてみました。



DSCF7881.jpg

上の模様はフォークで付けます。

「3×5センチにカット」とか書いてあったので
定規を持ち出して厳密にカットしました。
かたちがそろうとやっぱり美しいですね。



DSCF7914.jpg

ラムの代わりにブランデー使用。
うちでお酒を飲む人はいないに等しいのですが、
ブランデーだけはいいペースで消耗されていきます。
一年たらずでビンが半分になりました。
お料理で使うお酒は大好きです。

生活の中で料理の時間が長くなったおかげで最近『食ネタ』が多くなってきました。
おかげでカテゴリー『食』がなんと『ケンタ』を超えちゃってました…いかんいかん。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /