ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アイシング教室 
2010.04.12.Mon / 21:13 
前々から「行ってみたいなぁ」と思っていたアイシング教室。

偶然日にちが合ったので、挑戦してみました。



DSCF8156.jpg

お手本クッキー。

この月は【Fashion-マリー・アントワ ネット】がテーマだったので
ピンクとエメラルドカラーのかなり可愛いクッキーがいっぱいでした。



Luxury Lesson Room☆Crane☆

先生ブログ
DSCF8159.jpg

先ほどのお手本とはとても似つかないものが早速出来上がりそうですよ…。

まずちょっと固めのアイシングで外線を描き(←っていうのがすでに難しい)
同じものにお水を足して少しゆるくしたもので面をぬっていきます。


DSCF8160_20100515205939.jpg

休憩でシフォンクッキーと甘い香りの紅茶をいただきました。


DSCF8164.jpg

完成~。

あっという間の2時間でした。
扇とティーポットまで気力がもたなかった感が相当出ています…。

今まで自己流でしてたのですがなんだか「完璧にマスターした!」という実感がなくて、
悶々としていたところがあったのですが、お教室行ってみて
「なるほど~」
って思うことがいっぱいでした。

あとは実践を繰り返すこと!

近いうちに復習をしたいです。


DSCF8165_20100515210002.jpg

先生のその他作品。


素敵!です。
こんな角砂糖がお茶で出てきたらテンション上がりますよね~
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /