ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ウールのワンピース 
2010.05.17.Mon / 21:31 
DSCF8774.jpg

のんび~り作業していた自分服がようやく完成しました。

ウールなのでもう着れません。
季節過ぎちゃいました…(というかかなり先取りってことにしよう)

着るときは下にタートルなどを合わせるつもりです。


DSCF8776.jpg

バックスタイル。

私は背中とか腰まわりとかすっきりとしたのが好きなので
これも例にもれず後ろにタックを入れました。



DSCF8779.jpg

後ろファスナーの総裏地。


総裏地は手縫い作業が増えて、時間がかかるのですが
出来上がりのフォーマル度がグググッと増すので、

「時間かかってもいいから、ちゃんとしたお洋服を作るの」

って気持ちで作ります。



最近トルソーが欲しいと思って先生に相談したところ
「店舗ディスプレイ用のトルソーがお得よ(←5千円代!)」
って言われてちょっと自分服を着せてみたのですが

まぁ、体型がちがうのですよ、同じ9号にしても。

肩幅はぴったりでしたが胸位置とかアンダーから腰にかけてとかもう全然ちがうの。
「私がこっちの体系になれば…」
なのですが、バストポイントをあげてとか腰まわりだけ細くとか…到底無理。ありえない。
だしやっぱり洋裁用のトルソーにこの服を着せた方が当然しっくりくるわけです。


Myトルソー。しばらく保留。


…なんかぐちぐち書いちゃいましたね。すいません。


次は季節過ぎないようにお洋服作ります。
今仮縫い中~。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /