ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
チラリズム 
2017.05.02.Tue / 14:40 
DSCF983492277.jpg

袖のデザインをなるべく同じにしないようにお洋服をデザインしています。
今回は今までにない雰囲気になりました。
穴の大きさ、2mmくらいでも、全然ちがった雰囲気にみえます。
発送完了いたしました 
2017.04.25.Tue / 19:23 
やっと…全発送完了しました。
今回本当にお待たせしてしまって…ごめんなさい!!
そして、ゆっくり見守ってくださって、本当にありがとうございました。

ひとりひとりへ発送メールをお送りいたしました。
伝票番号など記してあります。ご確認ください。
年を重ねて少しよかったと思うこと 
2017.04.11.Tue / 23:52 
DSCF983492275.jpg

裏地を折って、手縫いでまつっています。

下に着るイメージのワンピースについているスワロがひっかかりやすいので
エプロンの裏はできるだけロックミシンがないようにつくります。



最初に

「ミシン目をすくって…」

まつり縫いの説明を聞いたときには
「ミシン目をすくう?!うわぁ、こんな細かい作業あるのかぁ…め、面倒そう…」
と正直思いました。
できれば、避けたい作業でした。

最近はなんだか呼吸をゆっくり合わせながら手縫いするのが心地よいときがあります。

たぶん、年を重ねたせいなのかなぁ…とかって。
まぁ、なにかしたら少しくらい老いてよくなることくらいみつけたいです。



す、少し発送が遅れる雰囲気になってきました。すいません!!!

入金ありがとうございました 
2017.04.01.Sat / 20:11 
DSCF983492274.jpg

今日は一日ミシン三昧でした。
もう少し続けます。


オーダーくださった方、みなさまのご入金が確認できております。
確認後随時メールを送りました。
いつもご信頼いただき、本当に感謝いたします。

拍手ありがとうございました!


 
2017.03.23.Thu / 23:45 
DSCF983492273.jpg

『ワンピースセット』のお袖をつくりました。

裁断したり、ロックミシンしたり、ギャザーミシンかけたり。
いろんな作業を同時進行しています。


拍手ありがとうございます!
CopyRight 2006 MOMOCAT Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /